2008.10.11 元気なのら!
100808 222327

先回の記事のあと、いろいろな方から励ましのテルやご支援をいただきましたのら><;
みなさんありあとう(ノд-。)クスン

100808+235234_convert_20081011134442.jpg

これからもみんなでなかよくがんばりますのら^^

なお、前に「ピッコロが1人でウロウロしてるときは(あんまり)非武装のお船は襲いませんっ!」って書いたのらけれど、それはピッコロ個人の方針であってチミッコ海賊団の方針ではないので艦隊で動いているときはちゃんと用心してくださいなのらっ!
チミッコは海賊団なのら! 怖いんだよぉぉ | |д・) ソォーッ…

ここ数日のピッコロの主な戦闘記録はこちらなのら(↓)
最近おりこうさんになったから(あんまり)負けちゃう戦いはしないのら^^
 
... 続きを読む
100708+215812_convert_20081008024206.jpg

 本日、ポンポンと久しぶりにお話しすることができたのですが、チミッコ海賊団の方向性についてもうちょっとみんなでお話した方がよいのかな~というところがあって、ある程度の答えがみえるようになるまでのしばらくの間、ブログ更新はストップしようと思います。

 オンラインでの活動もちょこっとにぶくなってしまうかもしれませんが、またそう遠くないうちにみんなで勢ぞろいして海賊活動ができる日がくるとおもうので、引き続き温かい目でチミッコ海賊団を見守ってくださいっ! ヨロシクでつ('◇')ゞ
 
この日はテンちゃんとカティリナちゃんがインしてくれたので3人で艦隊が組めたのら^^
仲間と一緒のカナリア沖はいつもの何倍も楽しいのらヽ(=´▽`=)ノ

100708+000122_convert_20081007181411.jpg

みんなでイロネデビューしたての武装スクPKさんを追い掛け回したり・・・・・・
(ハヒヒ>< 急加速で逃げられちゃったのら:;)

100608 231500

チミッコ陸戦ナンバーワンのテンちゃんに燃やされてみたり・・・・・・
イロネさんの重ガレアスをダホダホしちゃったりしたのら^^

100708 011102_1

そしてなんとぉぉぉ、装甲戦列艦にも勝っちゃったのらっ!パチパチパチッ
前にピッコロが返り討ちにされちゃったことのあるPKしないイロネ軍人さんだったのら><;
(今回もほんとうは負けちゃいそうだったんだけどあ~してこ~してチンしちゃったのら^^)

100708 005240_1

100708 005451

こちらのイロネさん、遊んでもらったので賞金をお返ししようとすると・・・・・・
「いらないよw とっときな^^」
かっこよすぎるのらぁぁぁぁ!
100408 224423

イングイベントでカナリア封鎖され㊥の一コマ(↑)
仲良しさんのはまちゃん(仮名)が3スロ底耐ラロワで暇つぶしに付き合ってくれたのら^^

白兵に持ち込む気マンマンのはまちゃん・・・・・・開戦後に距離を開けられればこちらにも勝機があるのら!

( ・_・)ノ∝━━━━━━⇒(*><) ブスリッ

100608 004822

こちらはチミッコピヨ弾ボックススペチャルをご所望のおねーさん(↑)
ピッコロ1人じゃボックスはできないけれど折角だからお相手してもらうのらっ!

でもこの日はなんだかぼ~~っとしていて船尾クリもらってチンしちゃいましたのら><;ハヒ
「いえ」の続きは「船の差がありすぎますから」
そんなことはないのらっ! アラガレはつおいのらぁぁぁ! 

100508 214847

こちらは仲良しさんのはなちゃん(仮名)に模擬に付き合ってもらったときの一コマ(↑)
数少ない勝てたときのSSなのら^^

はなちゃんは耐久700台の戦列艦(4スロ板ツキ)
最至近距離からのキャノン頭クリでも与ダメが600弱くらい・・・・・・とっても硬いのら><;
このときはクリ→白兵→火炎壷でギリギリ勝てたけれどやっぱり戦列は襲わないほうがよいのらっ!

・・・・・・というか、ピッコロひとりでこんなことしてる場合じゃないのら:;
仲間が欲しいのらぁぁぁぁ!

チミッコ海賊団では鯔鯖を震撼させるお仲間さんを随時募集㊥のはずなのら!
詳細・相談は通りがかったメンバーにお気軽にテルしてちょうだいなのら^^
 
この日インしてみると、ポルの2人組みのイロネさんがカナリアを荒らしまわっているではありませんかっ!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

チミッコ海賊団がカナリア沖の利権を・・・ハッ・・・利権をケシケシ・・・平和を守るのらぁぁぁ!
みんな準備はおkpkら?

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・なんで週末なのにピッコロひとりしかいないのらぁぁぁ(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
ウウッ、ポンポンカムバーーック (T人T)ナムナム

ラロワ×2の相手にひとりでとつげきすると負けちゃうかもなのらっ!
通りすがりのイロネ軍人さん誘拐してピッコロの(゚ロ[-盾-]にしちゃうのら、ヒヒヒ

アラガレ+重ガレアス  対  ラロワ×2

100308 224438

負けるつもりがなかったのか、底耐久ラロワを旗にしたまま襲ってきたのら(もう1隻は満タン)

( ・_・)ノ∝━━━━━━⇒(*><) ブスリッ

100308+224444_convert_20081004124025.jpg

100308+224457_convert_20081004123607.jpg

ちゃんとブログ紹介にも書いてあるのら
チミッコだと思って近寄ったらヤケドしちゃうのらー!
 
チミッコ艦隊は機雷でチンしてしまうパターンが一番多いのら!
戦術家さんが相手の場合、底チークアラガレだと一発でチン、商ピンも一発でチン・・・・・・
・・・・・・機雷は環境に悪いっていってるのらぁぁぁ(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

そこでピッコロは機雷封じのためのつごいスキルを覚えちゃうことにしたのらヽ(=´▽`=)ノ
(スキル名は企業秘密なのら^^)

探索スキルが3ないとだめだったので、海賊休業して冒険家さんになったのら!
海の民の剣じゃなくってツルハシ装備しちゃうのら!

100208 233234

100208 223027

ハッ!! 冒険名声が0だったのらぁぁぁ・・・・・・><;
某有名海賊兼冒険家さんに手伝ってもらうのらーーっ!

100208 230805

アフリカ某所で修行すること1時間ほど・・・

100208 233403_2

初☆5発見しちゃったのらーーっ!ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ
フフフ、酒場で冒険者ピッコロの名を耳にする日も近いかもなのら!

無事マル秘スキルも取得してカナリア沖でテンちゃんと合流^^
昨日の友は今日の敵、今日の敵は明日も敵なのらーー><;(by ポンポン)

100308 004749

鐘を持たずにチミッコピヨ弾スペシャルにはまった有名海賊兼冒険者さんから売上金ちょうだいしました('◇')ゞ
グニュさん、1日お付き合いありあとう^^ 楽しかったのら♪

100308 004828
 
この日はカナリア沖で休憩中の㊥さんを見つけちゃったのら!
ピッコロが何度襲ってもなぜかジーっとしててくれるいいひとたちだったのら^^

093008 231950

おかげでがっぽり貯金できちゃったのらヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

そこで貯金のおすそ分けにいってきたのら!
べ、べつに賞金500万円もらえちゃうかもっておもったわけじゃあないのらぁぁぁ!!

092908 222058

アラガレでラロワに勝つためには距離をとって足でかき回すしかないのら!
そのうち隙ができたところを・・・隙が・・・隙がないのらぁぁぁ(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

密着して接舷発動されちゃうとなにもできないのら><;ハヒ

もーラロワなんて襲ってあげないのらーっヾ(´▽`;)ゝアヒャヒャ

B鯖の名物ブログ「悪い海賊が逝く」で人気の悪い海賊さんが遊びに来てくれたのら!
(ことの経緯についたはワルカイさんブログを参照してくださいなのら^^)

092808 224436

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

092808 224545

ワルカイさんはこの日のためにわざわざ用意してくれたラ・レアルで登場なのら!
でもピッコロもお仕置きされちゃうと120万円も獲られちゃうからがんばちゃうのらっ!

ワルカイさんは白兵勝負をねらっていたらしく、けん制砲撃ののちに風下からフラフラとピッコロに接近
・・・そ、それはぁ、あぶないのら ヽ(=´▽`=)ノ

( ・_・)ノ∝━━━━━━⇒(*><) ブスリッ

092808 224913

ふっふっふっ、今日のところはこのくらいで勘弁していただいたのら!
またいつの日かカナリア沖でお目にかかれることを楽しみにしていまつ('◇')ゞ

092808 225622

ちなみにこの日のピッコロにバッテンをつけたのはこちら(↓)の重フリさんら・・・(ノд・。) グスン

092808 220220

海事45~55くらいの3人組さん
ピッコロひとりだったので1対1の重フリでチョウブしてもらったけれど1勝2敗で大損しちゃったのら><;

やっぱり機雷発見がないとダメなのらー!
ピッコロの探索スキルが3になるツアーに連れて行ってくれる方を大募集しちゃうのら!ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
 
カナリア沖は平和な海でつヽ(=´▽`=)ノ
大金と貴重品は持ち歩かないようにしましょうなのらっ!

081008 155155

そんなカナリア沖でこの日はイロネ軍人さんたちと遊んできたのら^^

1戦目 (装甲)戦列×3 対 装甲戦列+ラロワ+チミッコ×2
092608 224941

ポルとイングを代表するイロネ軍人さんの大活躍で勝利!! ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ
(ピッコロだけチンしちゃったのはナイショら・・・><;)

2戦目 装甲戦列+ラロワ 対 装甲戦列+チミッコ×2
092608 232519

チミッコが個別に撃破され、ひとり残された七色インコさん(仮名)がフルボッコに・・・( ノД`)シクシク…
・・・な、なんてありがちな展開なのらっ!

それにしても対人経験豊富な軍人さんたちはみんなつおいのら!
ピッコロ全然活躍できなかったのらー><;
 
091708 234405

ひとりで㊥艦隊さんを追跡㊥、イスパのカンスト軍人さんに襲われたのら ┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!

こ、こうなったら必殺「ラムチックン白兵すかしてクリ当てちゃおう作戦」でいくしかぁないらっ!!
 メテオ! ( ゚-゚)シ ミ★ミ☆ ★彡☆彡 (作戦の内容は企業秘密なのら^^)

  ・・・・・・ハッ 勝っちゃったのらぁぁぁ!!

091708 234436

こ、これはっ!!
ひょっとしてぇぇぇ、ソロでもラロワって結構いけちゃうら!?

092108 194430

・・・・・・勘違いでしたぁぁぁヽ(=´▽`=)ノ

その後、耐久減ってるラロワを見つけては襲いつづけること12回っ!
 2勝(←wwwしか言わない㊥さん)10敗(5逃、4沈、1拿捕)

修理に忙しくって戦闘中のSSなんかとれないのらーっヾ(´▽`;)ゝウヒャヒャ
もーラロワなんて襲ってあげないのらーっヾ(´▽`;)ゝアヒャヒャ

ピッコロ、破産しちゃいましたのらorz
㊥さん、もちょっといいものくれりんこなのら><;ハヒィ

091808 231224



